エニタイムフィットネス Presents ベストコーチングアワード2019の実施

エニタイムフィットネス Presents ベストコーチングアワード2019

令和元年12月15日(日)東京の某会場にて指導者様を表彰するイベントが実施されました。

【名称】エニタイムフィットネス Presents ベストコーチングアワード2019

【主催】一般社団法人スポーツメディカルコンプライアンス協会

【協賛】株式会社Fast Fitness Japan(エニタイムフィットネス)

【日時】令和元年12月15日(日)12時~15時

【場所】FUKURACIA丸の内オアゾHallA

【ゲスト】

●野村弘樹氏(野球解説者、評論家)

●大塚明氏(千葉ロッテマリーンズ一軍外野守備・走塁コーチ)

●館山昌平氏(東北楽天ゴールデンイーグルス二軍投手コーチ)

●近藤一樹氏(東京ヤクルトスワローズ投手)

●中後悠平氏(元横浜DeNAベイスターズ投手)

●丹波幸一氏(プロ野球審判員)

●古島弘三氏(慶友整形外科病院スポーツ医学センター長)

●クーニン(人気野球ユーチューバー)

【協力】株式会社運動通信社(スポーツブル)、株式会社ザクロ(夢野球)

※当日の様子はこちらからご覧いただけます。

https://sportsbull.jp/live/best-coaching-award-2019/

【趣旨】子供たちの適切なスポーツ環境を整備するためにメディカルとコンプライアンスを逸脱した指導を0にしたい。

その為に、既に知識があり実践されている指導者達にスポットライトを当てて、今の日本のスポーツ現場で求められている事を多くの方に知っていただきたい。

という思いで本イベントを開催しました。

アワード当日は全国からエントリーがあったチームで★★(Double Stars)以上に選ばれたチームが会場に足を運んできていただきました。

(受賞対象は北は北海道から南は熊本県までのチームが選ばれました)

アワード表彰の前にスポーツ医学専門の医師による講演会と豪華ゲストによるパネルディスカッションが行われ、今回受賞された指導者様も改めて現状を目の当たりにして学びの多い会でした。

そして、お待ちかねのアワード表彰式です。

プレゼンターはゲストの方々に登場していただき記念品を授与しました。

先ずは、「エニタイムフィットネス特別功労賞」として今年革新的な取り組むをなされた一般社団法人日本ポニーベースボール協会が受賞対象として選ばれました。

次に子供たちの将来を考えて実際に指導にあたっている指導者様たちを表彰させていただきました。

今回初めての実施でしたがこれを機に少年少女野球含めてスポーツ環境の整備が進むことを願っています。

 

改めて、今回受賞対象に選ばれましたチームの指導者はおめでとうございます。

と共に引き続き子供たちの将来を考えた指導に励んで頂けると幸いです。

また、今回受賞対象には選ばれなかった指導者様、エントリ―されなかった指導者様も日頃のご指導誠にありがとうございます。

当協会では子供たちの健全・安全な指導環境を広げていく為に全国での講習会を実施しておりますのでご要望などございましたらご連絡ください。

お問い合わせ・ご依頼・ご相談