緊急出版!野球の未来が危ない!球数制限

先日、当協会の中野代表理事と荻野理事がインタビューを受けたライターの広尾さんが著者として書き上げた書籍が緊急出版されたました。

昨日(8月6日)、甲子園が開幕されましたが、予選から話題に上がっている大船渡高校の佐々木朗希を巡る騒動は未だ尾を引いています。

この書籍の中でも「大船渡高校、佐々木朗希に注目」という内容や、当協会の特別顧問である古島弘三先生も取り上げられ、更には当協会の荻野理事の記事も取り上げられています。

また、4月21日に堺ビックボーイズというチームで特別講演を実施しましたが、その際にお声がけいただいていた瀬野さんや阪長さんの話も記載されています。

荻野忠寛氏(元千葉ロッテマリーンズ)による特別講演2019年4月21日

当協会で実施している講演会でもお話させていただいている「スポーツパーソンシップ」やMLBが導入しているピッチスマートなどの内容も含まれていますので、是非、お近くの書店で手に取ってみてください。

一般社団法人スポーツメディカルコンプライアンス協会では1日でも早く子供たちのスポーツ環境を整えて行けるよう活動しておりますので、是非興味関心を持っていただけたら幸いです。

講演会のご依頼や当協会の活動へのご協力やご協賛も承っております。

協賛のご案内

引き続きよろしくお願いいたします。