港南スポーツフェスタ2019年7月15日

港南スポーツフェスタにて特別イベント実施しました。2019年7月15日

本日は東京都品川区にある東京海洋大学で実施されている港南スポーツフェスタで「スローイング教室」と「子供の可能性を潰さない」講演会を実施させていただきました。

午前中の「スローイング教室」は最初小雨で心配していましたが、途中から天気も良くなってきて総勢60名以上の方にご参加いただきました。

荻野元選手(元千葉ロッテマリーンズ投手)による見たことのない面白い指導方法と最後のピッチングでは保護者の方々の興味度合が高く、子供にも大人にも楽しんで頂ける教室となりました。

保護者からも『元プロ野球選手投手のピッチングをこんなにも間近で見られるのは、非常に貴重な体験となり興奮しました。』とのお言葉もいただきました。

午前中の「スローイング教室」が終わり、お昼の時間に「子供の可能性を潰さない」というテーマで一般社団法人スポーツメディカルコンプライアンス協会の啓蒙活動でもある講演会を実施しました。

練習のやり過ぎに伴う子供の怪我の現状をリアルな解剖写真などで説明していきました。

レントゲン写真など普段見れない様な写真も親子で見て実感していただきました。

継続的にこのような講演会は実施しておりますので、チームや連盟、団体、組織などでもご要望を頂ければ実施させていただきますのでお問い合わせください。

https://smca.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b/